かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

心が暑がってるんだ。

このはなマダム・田中。

マダムの装いをしつつも5本指ソックスな所がポイントです。

 

そんな感じでいつもの練習風景な当会。
しかし8月ともなるとやはり暑い日が続くので、練習もキツイですよね。先日はドラオ氏が暑さにバテておりました(笑)

ド「あ゛~~~~~も~~~暑い~~~~~~」
亮「いやいやこのくらいで暑いとか言っててどーすんのアナタ・・・大会とかもっと暑いでしょうが」
ド「暑いものは暑い~~~~~」
のび杉「いや、心の持ちようで暑さも何とかなるものだって言うじゃないですか」
シズちゃん「でも、暑さは心で感じるものじゃないから(キリッ☆」

 

 

暑さは心で感じる

ものじゃないから

(※大事なことなので2回言いました)

 

・・・また一つ名言が生まれました。
心頭滅却しても暑いものは暑いです←
皆さん気持ちだけで頑張りすぎると熱中症になるので気を付けてくださいね。

 

特に頑張らないことにしたらしいドラオ氏は、その後冷房に貼り付いておりました(笑)

 

☆☆☆☆☆

 

先日久々に来たのはミニー先生。
久々のかるただったせいか、対戦後足に来たようで・・・

亮「おばあちゃん、大丈夫・・・?」
ミ「ふ、普段イスに座っているので・・・」

 

頑張れミニー先生(笑)
と思いながら足元見てたら、久々に見つけました面白キャラ靴下部。

上がムックで下がガチャピンですね。よくみんなこういう面白い靴下履いてますが、どこで見つけてくるのでしょうか。

それにしても、私が幼稚園児の頃のキャラが今でも使われているんですねぇ・・・(歳がバレる!)

 

☆☆☆☆☆

 

そんな可笑しい日常風景の当会は、今日は一日練習です。
ガリガリ頑張りたいと思いますヾ(o´∀`o)ノ