かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

わたしが旅に出る理由

まーた変なもの買ってるよこの人。

※札は大きさの比較のために置きました

というわけで。本日31日~2日まで「第41回全国高等学校総合文化祭 みやぎ総文2017」が開催されます。

www.miyagi-soubun.jp

 

ウチの会からこのような大会に出場するのは初めて&たまたま開催されるのが東北地方なので行ける範囲ということで、今回は見に行ってみる事にしました(通行人A的な感じで・・・)もっと遠かったらさすがに金銭的な意味でも行けませんけど;;

 

で、こういった旅行をしようとすると体重管理がしづらいので、ポータブルな体重計を買ったわけです(笑)大変私事ですが、半年で15キロのダイエットに成功したんですよ。で、それ以降「趣味:ダイエット」というレベルになってしまったため、体重が把握できない状況が許せないワケです(どういうことだってばよ)

 

ということで、遠征時に持っていくアイテムが増えました。
旅行かばんにスポっと入る程度のものってホントありがたいですね。

 

出場する選手の皆さんにはぜひ頑張ってもらいたいです。
私は柱の陰からそっと見守ってようと思いますwww