かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

あえて言おう、かさであると。

「かさ」で「かぜ」に飛んでいこうとしちゃう系かるた競技者・亮です。

でも「かぜ」では「かさ」に行かないという謎。別にそこまで「かぜシリーズ」が好きなワケでもないんですけどね。可笑しいですね。

 

さて、先日練習した時に「かく」「かぜを」はもう出てしまって「かさ」「かぜそ(かぜ)」がまだ読まれていませんでした。場にあるのは「かぜそ(かぜ)」なので、「かさ」には気を付けなきゃいけない場面ですが・・・

 

 

ワザとじゃ

ないのよ!(必死の訴え)

 

マジメに反応して慌てて「ちっがーう!!!」ってなって必死でかわしただけなのよ!他の札あったら絶対お手つきだったからねっ!

 

お手つき誘おうとしたと間違えられて悲しみ(笑)の私でございました(ノД`)