かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

僕は何度でも、きみに出札の恋を読む。

今日は一日練習でした。

2人抜けたら別の2人が来たりなど入れ替えが激しかった本日ではありましたが、集中してみんな頑張っておりました。

若者が頑張る姿は美しいものです(ˊᗜˋ*)

 

前半には幼稚園児ズも来ておりました。
決まり字かるたで取っていたのですが、まだ札を探すのが大変そうな2人。なので、北の丸の方が横について教えながらの取りをしていました。

 

しかも、市販の決まり字かるたは旧仮名遣いで書いたりしているものだから、幼児には違う意味で難しい。そのため、北の丸の方が決まり字を連呼(笑)

 

お手製決まり字かるたが必要かなぁと思う今日この頃であります。
でも、幼稚園児のうちからちょこっとでも頑張ってやってくれるって嬉しいですね。ぜひまた来てほしいな~と思いますヾ(o´∀`o)ノ