かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

烏は札を選ばない

新しいお友達が来たので名前を付けました。

娘「金鳥」
亮「金烏!金のカラスで『き・ん・う』!」
娘「殺虫剤」
亮「ちがーーーう!!!」

・・・というワケで。
そんな事を言いつつ手当たり次第ペタペタとラベルを貼っておりました。
断じて「鳥」じゃなくて「烏」です。


わざわざ誤解を招くようなものにしなくてもと思いましたが、「玉兎」さんもいらっしゃるので「金烏玉兎」で対にしたかったために、あえてのネーミング(※金烏=太陽、玉兎=月で、要は「太陽と月」ってことです)

 

これでMY札の名前は以下の通り。

 

(ラベル・桃色)桜人・花霞・旱星・茜雲・楓葉←(new!!)

(ラベル・青色)青嵐・驟雨・冬暁・蒼穹・水鏡

(ラベル・緑色)柳絮・夕凪・薫風・爽籟・翠柳・枯野

(ラベル・黄色)重陽・宵月・亮月・光焔・玉兎・金烏←(new!!)

(ラベル・白色)落花・流水・風花・雪嶺・蒼枯・無月

 

桃色のラベルと青色のラベルに合いそうな名前を考えて揃えたいです♪

 

( ・ω・).。oO(まだ増やす気なのか)