かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

読む練習 in 車

あちこち痛いので恥じらいを捨てて全力で迎撃していたら娘に怒られた亮さんです。己がオバサン化しているのを感じる今日この頃であります←

 

さて、体が痛い時でも出来ることはあります。
いや、痛くなくてもやりますけどね。それは「読み」です。

 

別に今に始まったことではなくもうず~っとやっていることではありますが、車を運転している時などはヒマさえあれば読んでいます。でも自分の思いついたものだけで読もうとすると同じような歌ばかり出てきてしまうので、ランダム感を出すためにも「前や横の車のナンバープレートのひらがな見てその音から始まる歌を読む」なんて事をやっているのですが、同じ音ばかり続くのも困るもので・・・

 

 

娘「オタk・・・」

亮「黙らっしゃい」

 

そんな感じで、色々趣向を凝らしながらドライビングを楽しむ私であります。
もちろん、安全運転で!!(重要)