かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

ビブラート

近頃はカラオケにもあまり行く機会がない亮です、コンニチハ。

行っても歌のチョイスが古いので若者とは行きづらいですね←

 

さて、先日は当会の重鎮・タキガワさんがいらしたので、1試合読んで頂きました。普段から鍛えているだけあって声の張りが良く、発音もとても良く聞こえました。色々見習いたいなぁと思います。

 

そんな中でも特にすごいと思ったのはビブラートで・・・

 

いまだに

出来ない系読手。

 

うーん・・・何故出来ないんだろう・・・いや、別に今練習すべきはそこじゃないんですけどね、でもどうにも出来ないんだなぁビブラート・・・逆にかけないと読めないという方もいるから不思議です。

 

いつかはそういう表現力もある読手になりたいです。