かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

まったり練習

亮さん、ホワイトボードを使うことを覚える(笑)

本日は参加者が少なかったこともあり、珍しく発音の違いとかの理論的な話をしました。私だけでなく、当会初期からのメンバー・タキガワさん(今勝手に命名)も詩吟などをしていて発音に関する知識をお持ちなので、色々補足してもらったりしました(ありがたや~)

 

ホワイトボード、使えるなこれ。
今後も何かと活用することにしよう。うん。

 

☆☆☆☆☆

 

札ストラップ作って遊んでたので、ついでに来た会員たちに好きな札は何かアンケート取ってみました。

意外にみんなバラけててびっくりです。
ちなみに私は(得意不得意に関係なく)何が好きかと言われたら「あさぼらけあ」とかです(笑)

 

☆☆☆☆☆

 

本日のペアルック

ドラオくんと私のアンダーウエアが似てたので撮ってもらいました。
深い意味はありません。ドラオくんは年中こうですが、私は偶然です。実は「肩に湿布貼ってるの隠したいからタートルネックを着てきた」ということは、ここだけの秘密ですよ。

 

☆☆☆☆☆

 

大会後の「まったり月間」、まだまだ続くよ!(笑)