かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

恐れを知らない戦士のように

早く取るのとお手つきは紙一重。

慎重になりすぎると遅くなってしまうし、急ぎすぎるとお手つきになってしまいます。特にお手つきになると場の枚数が増えてしまうからつい怖がってしまいがちですが、新しく入ることになった子は恐れることなく果敢に取ろうとする子で・・・

 

 

取っても

減らない的な

アレだな!(経験あり)

 

いや、でも実際スゴイと思うんですよ。初心者でなかなかそう思い切りよくお手つきはできないものです。多少覚えているからなのか、似た決まり字でバーン!とお手つきをしていたようですが、いざ取ろうとしたら手がうろうろ迷っちゃうのが普通ですから、思い切りお手つきできるのは素晴らしい。

 

ぜひ続けてもらって、良い選手になってくれるといいな~と思った私でありました。