かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

椿杯2017始末記・その3

今回特に活躍したのは、先に書いた茶そば先生と、もう一人はオレンジちゃんです。

受験生になってしまったこともあり、会の練習に来る回数は今年度に入って少なめのオレンジちゃん。当然ですが、他の子に比べたら練習量はどうしても少し落ちます。なので、どのくらい頑張れるかなと少し心配して見ていました。

 

一回戦から序盤に離される展開が多かったため「うぅ・・・やはりキツかったかな・・・」と思っていましたが・・・

 

他の子を見たりして戻ってきたら、いつの間にか逆転してたりしました(スミマセンデシタ)

 

昨年11月の酒田の大会では二没だったオレンジちゃん、今回は勝ち上がることができ、準々決勝に駒をすすめる事ができたのです。前回から大きく一歩前進!!

 

しかし、組み合わせ抽選を待っている段階で、だいぶ息が上がっているのが分かりましたので、体力持つかしらと試合前の段階で少し心配になりました。

とか励ましはしたものの、実際戦う方はキツかったろうと思います。
不安は的中し、準々決勝では精細を欠いてしまったオレンジちゃん。お手つきもかなり多く出てしまい、結果は×15と及ばず。

 

しかしそれでも、最後まで懸命に頑張る姿に感動しました!

 

連戦を勝ち抜くための体力だとか色々課題がある内容だったとは思いますが、「自分が出来る限りのベストを尽くして頑張った」というそのことが、これからの大きな財産になると思います。ホントよく頑張りました!!

 

次は賞状もらって帰ろうぜ!╭( ・ㅂ・)و