かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

お家に帰るまでが大会

「家に帰るまでが大会ですよ!」と会の子達に言ってた私ですが、当の本人はというと、後泊した上で娘のこなべさんと仙台でデート♡←

※青葉城跡などにも行ってきました(本当に普通の観光)

先程ようやく帰宅して、我が家の椿杯も無事終了いたしました(笑)
軽自動車のくせにややオラついた運転で往復、総走行距離は532kmでした。いや~長い道のりだった。

 

今回も、出発時は安定の雨。
視界不良ではありましたが、当日出発となると心配なのが到着時刻です。受付に間に合わなかったら何にもならないので、少しでも早く着きたいところ。茶そば先生・あさくら・オレンジの3名を乗せて一路仙台へ向かいました。

娘のこなべさんは祖父が連れて行ってくれたので別行動。3人を拾って行くためこなべさんは先に秋田を発ったのですが、どうやら途中で時空の狭間があったらしく私の方が先に到着するマジックが(笑)

 

知らない街に行くと迷うのは道路です。
とはいえカーナビがあるので大体何とかなるのですが、仙台の道路は結構複雑(当社比)な上に、カーナビの指示も「300m先、右斜め前方向です」というよく分からない指示をしてくれるので(右斜め後ろとか言われたらますます困るんだけど)微妙な迷い方をしたりしながらも無事会場に到着する事ができました(笑)

 

帰りもインターチェンジに行くまでがドキドキですし(笑)その後も道中の運転は気を抜くことはできませんから「家に帰るまでが大会」ですね!

 

大会の色々は後日ゆっくりと。
まずは、参加して頑張った選手の皆さん、引率して下さった保護者の皆さん、そして大会を運営してくださった宮城県かるた協会の皆々様へ、心より御礼申し上げます!今年も良い大会でした。ありがとうございました!