かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

このはなキッズの運動会

昨日はキッズたちが軒並み運動会でしたので、本人達も保護者達も揃ってお疲れモードでございます(おかげさまで日焼けしてヒリヒリします)

ウチの子と同じ学校の子が5人(合わせて6人)いるので、見所も満載(笑)
会の子供達は自分の子供のような気持ちで見てしまいますね。

 

さて、そのうちの一人・ダンチョーは、応援団長を務めることになっていました(なので名前をダンチョーにしたワケですが)日頃から読手をしたりしているダンチョーちゃん、すごく声が通るので運動会もバッチリね!なんて話していました。

 

そんなダンチョーちゃん(と、それぞれ自分の子供達)の勇姿を、このはな保護者ズで見守っていたのですが・・・

 

運動会では

やめてwww

 

さすがにそういう事はありませんでしたが(笑)
日頃鍛えられている声、グラウンドじゅうに響き渡っていました(´∀`)女子で団長というのもなかなか珍しいですが、なんかカッコよかったです。

 

普段かるたの場でしか見ることがないキッズ達の学校生活を、微笑ましく見ていた私でありました。