かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

聞き間違い

私は、一字とか二字はあんまり得意ではありませんが(どちらかと言うと苦手)

それでも競技かるたの場合ほとんどが二字決まりだし、決まり字もだんだん短くなっていくので最終的には一字二字勝負になっていきます。なので、苦手とか言ってる場合ではなく、それなりには頑張らなきゃいけなかったりするワケです。

 

日頃から、子供達には聞き分けの練習もしなさいよ~と言っていますが、私も言うばかりでなく自分もしっかり聞き分けてやれるようにと思いながら練習しています。しかし時々、こんな事もあるわけで・・・

 

 

「むらさめの」が

「うらさめの」_(:3 」∠)_

 

いやー、絶対今の早かったとか思ったんだけどなー
そっかぁ~「うら」じゃなくて「むら」ね~なるほどね~HAHAHA!

 

競技かるたよくある聞き間違いのトップクラスに入りそうなヤツを堂々とやらかした亮さんなのでありました(ノД`)