かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

個人練習withはる

はるちゃんと個人練習しましたヾ(o´∀`o)ノ

敵陣を攻める練習をガリガリと(※最近は「ガリガリ練習」という表現が私と田中の間でちょっとした流行りです)

というわけで、とにかくガンガン突っ込んでもらっています。守る方も一苦労ですが、良い練習になっているといいなと思います。

 

自陣「きり」が読まれた時のこと。
「きり」「きみがためを」があったので「きり」を送りましたが、「きみがためを」が無くなった後、抜かれた際に送り返されたので結局自陣に置く羽目になりました。その「きり」が読まれた場面、良い感じに早く反応して守ることは守ったんですが・・・

 

 

飛距離www

 

何このカスっただけ的な感じ(白目)
いやちゃんと内側から行ったんですけどね?直で触ってますしね?間違いなく早かったとは思いますけどね?でも取りが浅いからこうなるわけだよね?(?の多さ)

 

「こういうんじゃなくてもっと力強く払わなきゃダメなんだよぉ~」という良いお手本を見せながら(人はそれを反面教師と以下略)練習に励んだのでありました(笑)