かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

札飛ばし競争

9時から17時までの長時間練習をしたんですが、中途半端に16時30分に色々終わってしまった私達。

掃除機をかけたりする時間を考えると、本当に中途半端です。三分の百首すらやる余裕がありません。しかし時間余ってるのもナンだしなと思い、部屋が長いことを利用し札飛ばし競争でもやってみる事にしました(適当)

いざ飛ばそうとすると案外うまく行かなかったりするモノですが、今回一番やらかしてくれたのは、娘のこなべさん。キレイに1枚ヒットさせたんですが・・・

 

飛んでないwww

 

これは・・・ゼロ距離ですね・・・(笑)
私もこういうのをやると空振りとかやらかすタイプですが、本当に血は争えないと思いました←

 

それぞれ飛んだ位置に立ってピース。

 

田中「は~い、それじゃあね、1番買った人と1番負けた人には、賞品として掃除機かけてくださいね~」
亮「それ賞品じゃなくて罰ゲームだろ!!(笑)」

 

などと言ってましたが、律儀にやる1位とビリの2人(偉い)
あとで1位の方にはハッピーターンの残り全部総取りのおまけ付きとしましたwww

 

朝から真面目にガリガリ頑張った後、ちょこっとのお楽しみをして練習を終えた私達なのでありましたとさ(余談ですが亮さんは中途半端に飛距離3位とネタ作りにはあまり貢献しませんでした)