かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

「そちらの取り」

私がいない間も通常通り練習してくれていたウチの子達。

高校生のかるた競技会が終わってからすぐ秋田市に戻って練習会に立ち寄ったのですが(ギリギリ間に合った)、とても頑張って練習していました。

 

それぞれの様子を見ていたら、トマトちゃんとダンチョーちゃんの小学生組が運命戦になっておりまして・・・

 

 

「そちらの取り」

 

なかなか言えません「そちらの取りです」
昔、東北が誇る某元名人が開会式の時に

「今のはそちらの取りではないですか?と言えるくらいの心の余裕を持って対戦に臨みましょう」

と言っていたのを思い出します。

そのまま真っ直ぐ素直に育っていって欲しいものです。
ガンバレ子供たち!╭( ・ㅂ・)و