かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

団体戦ごっこしてみる

のび杉「あの、最後の試合は団体戦やってみたいんですけど・・・」

という一言から、団体戦ごっこして遊ぶことになったこないだの練習会。
酒田で団体練したので、やってみたいな~という気持ちが芽生えたかな?
・・・というワケで、12人いたから3人ずつの4チームに分かれて対戦してもらうことにしました(笑)

 

 

チームSAI(のび杉・ダンチョー・抹茶)vsチーム勝利(トマト・千里・こなべ)

チームゆうこりん(さくら・田中・リリィ)vsチームゆうされば(むらさき・はる・茶そば)

 

という急造チームで(’笑)対戦してもらったんですが、意外に声出しできてる子達に少しビックリ。団体戦経験した子は何となく声が出せてたし、あまりやったことがない子も周りが声出してると何となく言いやすいようでした。何回かやればそれなりにチームっぽい感じの事出来るかも??

 

対戦は、あっちこっちで運命戦(6組中3組・・・)

最終的にどうだったかというと

チームSAI○(2-1)×チーム勝利
チームゆうこりん×(1-2)○チームゆうされば

という結果でございました(笑)

 

練習とはいえ、いざやると熱い戦いになっていいですね。
また機会ある時に意味もなくやってみよう!w╭( ・ㅂ・)و