かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

酒田団体練・おまけ

酒田での色々な小ネタ。

 団体戦で声かける時は、仲間が取った時だったり、あるいは取られた時だったり。励まし合いながらやるワケです。

 

相手がお手つきをしてくれた時なんかは味方にとっては好機なので「チャンス!」とか言うこともあります。逆に、お手つきをしたチームメイトには「大丈夫、今のいい反応だよ!」と言ったりして励ますことがあります。

 

今回もそういう場面に何度か遭遇し、もちろん私も「チャンス」のかけ声をしたのですが、それに対する匂宮さんの対応が可笑しく・・・

 

☆今回学んだこと☆

「ピンチは活かすもの」

 

ここ、テストに出ます。
しっかり勉強しておきましょう(笑)

・・・これは面白いので、ぜひ当会でも使いたいと思います。面白い掛け声ありがとうございましたwww

 

☆☆☆☆☆

 

さて、ガチメンバーの他にも、実は1名参加しておりました。

まだ初心者の子(名前がまだついてない・・・)が、遠征先の近所にある親戚の家に遊びに来ていたので「ちょっと見学にいきます」と言っていたんですが、結局は取ることに(笑)

あちらの子達に混じってかるたを楽しんでいました(ˊᗜˋ*)
いろんな層それぞれで一日楽しむことができて本当に良かったと思います!

 

☆☆☆☆☆

 

そんな感じで終始楽しい酒田遠征でした。
ウチも、もっと色々な掛け声考えたいですねwww

酒田の皆様、本当にお世話になりました~♡♡♡