かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

next→団体戦

先日の大会の記事が出ていたので見てみたら、通行人A的な感じで写ってた亮さん。

 

若者たちの戦いは見ていて楽しいですよね。
まだ団体戦の方も残っているんですが、そちらも読手として行くことになっているので楽しみです。そういえば団体戦での読みはあまりやった事がありません。

 

明日は遠征に行く予定なのですが、大会が近いということで練習に団体戦が盛り込まれているようです。当会は団体戦にあまり縁が無いのですが、団体戦自体は嫌いではありません(むしろ私は割と好きな方)

 

時々会の練習で団体戦ごっこをしますが、ちゃんとした団体戦の大会にあまり出たことがないせいか一部メンバーは掛け声がやたら強気で変だったりします(苦笑)

ちなみに自陣が10枚切ってても10連取とか言うのがポイントです(何を取る気なのか)
普段からこんなことばっか言ってるので、明日の練習ではあまり変な事言わないように気を付けたいと思います←

 

立て続けの団体戦、ちょっと楽しみでワクワク気味の私でありました。