かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

休むも練習

日曜の練習会は、あさくらと「確認のための1試合をした程度」で、後は基本的に何もしなかった亮です(笑)

確認・・・?

 

基本的にはユルユルでやっている当会なので、ちょっとオーバーワーク気味の時は本当に「無理しない」の精神なのであります。それでも頼れる人がいなかったりするとどうしても無理しちゃうものですが、ウチには守護神・田中がいるので、こんな時は安心して丸投げお任せするのであります。

持つべきものは仲間ですね♡

 

黙ってるとついやりすぎちゃう系なので、師匠にも繰り返し言われていました。「あまり頑張りすぎないようにしましょう」って。「それでも頑張らなきゃ!」ってなかなか素直に言う事を聞かない不出来な弟子だった私ですが、今は以前よりはだいぶ言う事を聞いてるかもしれません。

それでも無理しかけると、脳内で師匠の言葉が浮かんできたりして(笑)

 

確かに、疲れたままでいては十分な働きが出来ないものです(何事においてもそうですが)だから、休むことも大事だよなぁ~と思いますし、会員にもそういう事をしばしば言っています。別に焦っても何にもならないし、かるたは逃げないですからね!(苦笑)

 

すぐに遠征もあるので、ここ数日はまったりお休みモードにしたいと思う私なのでありました。