かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

決してカッコつけではない動き

始めたばかりの人にしてみれば、上級者は時々「謎の動き」をしているように見えるようです。

なので、それらは何故そうしているのか?という事について話をしたのですが・・・

 

 

アレらは断じて

カッコつけでは

ないからね!

 

でも素振りは調子こくと恥ずかしい目に遭うので注意が必要(笑)
まぁ、過度な手の動きや必要以上の素振りは規定上してはいけないと書いてるし、無理にやる事でもないのだけど。

 

色々な事それぞれに理由があるのだよ、という話を(もう何度も聞いて飽きてる人も入るかもしれないんだけど)繰り返ししていくつもりの私でございました。