かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

薙ぎ払う

先日、ハンデを付けての練習をしておりましたが・・・

ハンデを背負うと色々容易でないです(苦笑)
16枚ビハインドでやったんですが、相手のスピードがどんどん上がってきているものだから、枚数差考えると全く余裕がございませんので

と、まぁスマートでない払いをしてしまった私であります。
札を取りにいかねばと思いつつ自陣を見たら・・・

 

三段全部無かった(白目)

 

これまた随分と力で持ってったものです←
いやホント、もっとキレイに取りたいものなんですが、なかなか「早く」と「キレイに」が同時に出来なくてツライ(ノД`)

 

でもまぁ、それが出来てたらきっともうA級になっているんだろうし←
出来ないことをやってもいきなり出来ないのだし、まぁそういうのもまた練習なワケで(笑)

特にスピード付いてきてる子相手であればなおさら、自分が出せる全力のスピードで薙ぎ払うしか無いワケです。

 

薙ぎ払うと言えばこの人。

 

子供たちと一緒に、私ももっと技量を上げていきたいものです。