読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

リベンジマッチ

新たに決まり字かるたを卒業した子のハンドルネームは「ミント」に決定しました。


払って立ち上がろうとしてる子がミント氏。

 ミントちゃんは、昨年末にトマトちゃんが誘って入った子です。
ウチのこなべさんと幼稚園が一緒だった事もあり、親子共々何となく不思議なつながりがあります。

ミントちゃんも一通り札を覚え、いよいよ標準取札デビューとなりました。まだ曖昧な札がたくさんあるようだけど(笑)毎回毎回確認しながら頑張っています。

 

そんな彼女とヤーンちゃんが対戦したのですが、お手つき事故を連発していたヤーンちゃんは負けてしまいました。そしたら、対戦後私の所に来たヤーンちゃん。

 

ヤ「あのう、ミントちゃんとやりたいんですけどぉ」
亮「お、ご指名?ミントちゃんともう一回やりたいの?・・・あ、そうか今負けたのかぁ。リベンジ?www」
ヤ「はい!負けたままではいられないんです!」

 

負けたままでは

いられないんです

 

やだ何それカッコイイ・・・
少年漫画の主人公みたいじゃないの・・・!(笑)

 

でも連戦はナンですから、1試合空けてからもう一回対戦。

今度はヤーンちゃんが勝利を収め、この日は1勝1敗だった二人でした。
何だか良いライバル関係になりそうな予感!?(笑)
こうやって切磋琢磨できる相手が身近にいるってとても良いですね(^^)

 

彼女たちの熱い闘い(!?)に期待したいと思います。