かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

運命戦の運命

運命戦でお手した人はこちら!

 自陣「なつ」、敵陣「なげき(なげ)」を持っての運命戦。
「ながら(なが)」がまだ読まれてなかったので、お手つきしないように気を付けなきゃいけないな~と思いながらうっかり手を出したらこのザマだよ!


「なg」くらいで勢い良く飛び出しちゃったのがいけなかった。ギャフン。「1-1のときほど慌てずよく聞いて取らなきゃダメなんですよ☆」という悪い方のお手本を見せる私なのでありました←

 

ちなみにこの後、続きで1-1の練習し直しました。
もう読まれていないのは「なつ」「なげき(なげ)」でしたので、「な」で自陣をさっさと払う作戦に出たのですが、見事「なげき」の方が読まれて終了したのであります。

 

こういうとき

どういう顔を

すればいいか

分からないの。

 

・・・笑えばいいと思うよ(白目)

敵陣狙う派の方は「な」で敵陣行って違ってたら戻るとおっしゃいますが、私はその昔全国大会で運命戦自陣を抜かれて負けて以来、運命戦は断固自陣と決めているッ(カッ!!)というワケで、こういう時は自陣払っちゃいます。

 

「ま、それで当たってても外れててもきっとそれが運命なのさ・・・」
と、一見内容がありそうでいて全然そんな事もないことをボンヤリつぶやいてみる私なのでありました(笑)