かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

音で分かる

私事ですが、今日は私の結婚記念日です(※明日役に立たない豆知識)

 結婚して12年になります。毎年、主人と「結婚記念日は婚姻届を出した3月25日とすべきか、もしくは結婚式と披露宴を行った3月26日とすべきか」という事について話し合いになるのですが、毎回結論に至りません。現時点では「法律上夫婦となった日を優先するべきではないか」という意見が有力ですが、結局のところ1日しか違わないわけで、都合の良い日にお祝いなりすればいーんじゃないの、と最後にはアバウトな感じになります。はい、どうでも良い話ですね←

 

で、そんなどうでも良い話を右から左でスルーして聞いている我が家の娘さん、近頃は自分一人でもちゃんとかるたの練習をするようになり、人ってどんどん成長してくものなんだなぁと思う今日この頃。一人取りをする様を聞きながら家事をしていたんですが・・・

 

 

超能力とか

そういうものは

持ち合わせて

おりません。

 

ごく普通の一般人です、あしからず。
いや、そんな広い家じゃあるまいし、やってるの聞こえるから!(笑)

 

もっと早く取れる札が増えていくといいね。ガンバレ娘。