かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

子供読手・その1

先日の練習会で小学生が読手にチャレンジしたという事を書きましたが・・・

 まず1番手は、娘のこなべさん。
もっとちびっ子の頃から何となく私の読み(の練習)を聞いて育っているので、まさに門前の小僧です。私に似て声だけはよく出るので、読手を覚えてみると良いのではないかと密かに思っています。親子で読手とかステキやん?(笑)

 

さてそんな彼女、声が出るのは良いのですが・・・

 

あわのはら事件と

あまのをよ事件(笑)

 

2つもネタぶっこんでくるか娘よ・・・
普段の喋りでも気になっていることですが、どうも発音が甘いようです。一音一音丁寧に発音すればもっと良いのになって自分にいってるのかよソレ!←

 

ちょっと練習させてみると面白そうだなと思った私なのでありました。