かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

のび杉、頑張る。

何だかんだで楽しげな、のび杉とドラオ。

 札の分別作業をしてもらっていたんですが

ド「おめ、もっと早ぇぐやれねーとダメだべ!?」
の「えー」
ド「0.5秒で札認識出来ねばよぉー」
の「無理です」
ド「無理ですじゃねぇーのっ!」

などと漫才を繰り広げなから楽しくやっておりました(その横でさくらちゃんが静かにさっさと分別作業を終わらせていたのはここだけのヒミツです)

 

のび杉くんは標準の札でも取れるようになりました。なので、先日はいつも絡んでいるドラオくんと対戦してもらうことにしてみました(笑)

亮「はい次、ドラオとのび杉ー」
ド「おっし」
の「えぇぇぇぇー」
亮「えぇぇぇぇーじゃない」
の「だってドラオ氏コワイですー」

まるで女子のような事を言ってるのび杉くん(笑)でしたが、ドラオくんにハンデ付けてもらっての対戦です。

 

三分の百首で18-2という鬼畜なハンデでしたので、ドラオくんは初っ端から全開。ガンガン取っていきます。のび杉くんはなかなかうまく動けません。

 

それでも、のび杉くんは根性を見せます。

 

全開で取りながらも後輩に優しいドラオくん、軽くアドバイスをしてあげながら取っておりました(オトコだねぇ~)
すると、それに応えたのび杉くん。頑張ってドラオくんの陣を抜きました!

これは良い取り!

 

のび杉、YDK。
よく頑張りました。

 

こうやって、優しい先輩に色々教えてもらいながら、一歩ずつ成長していって欲しいですね。ガンバレのび杉。