かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

人生初読手・その2

田中の代わり。いや代わりってどういうこと?(苦笑)

 というワケで。
昨日に引き続きの練習会でございました。
今回は、副会長のおしら様が初めての読手に挑戦!

今回の当会は(どういうわけか)読手週間となっております(笑)

 

おしら様はかるたのプレーヤーではありません。
が、日々子供たちのサポートをしてくれているので、最近ではいつの間にかルールも覚えたし初心者さん相手なら何となく取るくらいは出来るようになっておりました。なので、読みも何となく出来るんじゃないかと思い挑戦してもらいました♪

なかなか堂々とした読手っぷり。
読み手のバリエーションが増えるのはみんなにとって良いことなので、できそうな人がいるのは本当にありがたいです。特に大人のスタッフは大変貴重なので、ぜひ覚えてもらえたらな~と思います(ˊᗜˋ*)

 

何気に今日は、偉そうに口出すだけで読まずに終わってしまった亮さんなのでありました(まぁ、そんな日もあるさ・・・)