かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

人生初読手

今日は練習会してきました~!
って、あれ?読み上げの機械が変な所に置き去りに・・・??

亮さんが普通に取ってる

つまり亮さん読んでない

読みの機械使うはず

でも使ってない

 

ちなみに対戦相手のさくらちゃんが使ってるわけではありません(笑)
何故かと言うと、もう一人読んでいる人がいるからです。

ヤーンちゃんが人生初の読手を・・・!!
この試合の前にこなべさんが読手をしてみていたのですが、その後「あたしも読んでみたぁーい!!」と言うので、せっかくだから読んでもらったのです。

初めての読手をやってみてどうだったろうか?
本人は結構楽しく読んでたようですけどね。読んでくれる人が何人かいたりすると嬉しい、ホント嬉しい(割とマジで)こうやって色々な人材が出てくれるといいなぁなんて思う今日この頃であります。

 

明日も練習会なので、他にも色々やってみてもらおうかな?w←