かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

5枚1組×?

今日も落ち着きのないかるたをして楽しんでいる亮ですコンニチハ。

札がもっとある時は、こういう現象は発声しないんですけどね(ていうか要は普通にお手ってるって話)でもお手つきギリギリでおっかないので、もう少しスマートなかわし方ができるようになりたいものです。

 

さて。
競技かるたをする時は、まず最初に相手に礼をしてから札をシャッフルするワケですが、その札を25枚取る時に1枚ずつ数えていては面倒です。なので、5枚1組の束を作って数えていくとスムーズなのですが・・・

 

 

どんだけ

並べる気だ

 

仕事の粗さがよく分かる、心温まるエピソードですね!
ってそうじゃなくって。
要らない、自陣にはこんなに要らない(ノД`)

 

良い子のみんなは、5枚1組で取る時に慌てず丁寧に数えましょうね♪←