かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

個性的な配置

かるたをある程度続けていくと、自分なりの配置(定位置)ができていくものですが・・・

子供たちも子供たちなりに「自分の置き方」を考えているようです。

が、ある程度のレベルになって来た時に配置について色々話をしているので、初心者のうちはルールの範囲で割と好きにさせています。そのため、大変個性的な配置をしばしば目にするのであります。

 

 

みんなちがって

みんないい(by金子みすず)

 

こんな感じな子達が、遠い将来強くなって超A級とかにでもなったりしたら「こんな風に並べてた時代もあったよねぇ」と黒歴史を掘り起こしてやろうかなと企んでいる私なのでありました(笑)