かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

Y・D・K!

よくCMでやってますね「Y・D・K(やればできる子)」

 娘・こなべさんの幼稚園時代に、お母さんたちのバレーで、チームのみんなと「アタシ達、やればできる子!」を合言葉に頑張った記憶があります。そしたら、こなべさんに「やってもできない子、っていう説もあるよ」などと言われてしまいました。ギャフン。

別の、知り合いのお母さんは「やらなきゃだめな子」とも言っておりました。
「YDK」の汎用性の高さには驚かされます(笑)

 

さて、先日の「おも」ガン狙いしてるみたいに見える事件の後「おも」が読まれ、残りは「おおえ・おおけ・おおこ」の友札ーズが残りました。
空札「おおえ」も読まれ、ついに場にある「おおけ・おおこ」が残ったワケですが・・・

 

 

Y・D・K!

Y・D・K!

 

上段ってちょっとビビり入りますけどね(苦笑)
せめて中段に下げておけばもっと安心だったかもしれない。
まぁ色々練習です。

 

自己評価高く「Y・D・K(やればできるかもしれない子)!」