かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

前半は捨てている

当会では親子でキャラを発揮している人が結構いらっしゃいますが・・・

昨年末に入会したトマトちゃんとそのお母さんである北の丸の方の親子もそんな面白キャラのうちの一組であります。

 

まだレベル的に似通っている(娘のトマトちゃんのほうが若干先行してはいるが)ので、時には親子対決になることもあります。先日の練習ではやはりそうなってしまい、今回は北の丸の方の方が勝っていました。

その対戦の後のこと。

 

前半は

捨てているのよ

だって

覚えられないし

「秋田このはな会競技かるた列伝~北の丸の方の章」より抜粋

 

また新たな名言が生まれてしまったでござる(笑)
なかなかいいキャラ発揮してくれています、親子で。

この調子で、どんどんネタ作りかるたを楽しく頑張っていってほしいと思います♪