かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

鹿角市かるた選手権大会・その3

鹿角の大会は、A級が「有段者の部」です。
つまり、ABC級全部混ざっています。

 なかなか大会という場で格上と戦う機会はないので、こういう無差別級っぽい形態もこれはこれでたまに面白いよなぁ、と密かに思う私です(まぁやっぱりA級の選手が安定して強いわけですが)

 

今回ウチからはドラオさんが出ていました。
一回戦は不戦だったのでB級選手同士で練習試合をしていた彼。4枚差で勝って、次の二回戦が初戦となりました。対戦相手は・・・

 

A級選手の

カピバーラさん。

 

いきなりA級キタコレ(笑)
でもこれは大会なので、誰が相手でも頑張らなければなりません。
そんな彼の勇姿を見ようとモニターを覗いt

見えない

 

戦況分からんwww

 

仕方ないので、相手のカピバーラさんが積んでる札の枚数や周りの人の場の枚数などを見て推理しながら見ていました(苦笑)

 

結果は残念ながら✕7。
課題は本人なりに色々感じていることがあると思うので、本戦やその他練習試合などで学んだ事を、次の目標に向けて身につけていってほしいと思います。

 

いやぁ、それにしても本当に良い位置にいたものだなぁ(ネタ的な意味で)