読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

鹿角市かるた選手権大会・その1

今回は珍しく娘さんの話。
娘のこなべさんがD級(小学校5,6年生の部)に出場したのですが・・・

 親の私が言うのもナンですが、とにかく選手っていう性格していません。何というか、全く負けず嫌いじゃないっていうか、勝ち気が有りません。

f:id:karutaru:20170213113304j:plain

なので、ハッキリ言ってまともに勝てた事がない。
そもそも、まともに大会に出たことが無い。
そんな娘さんが今回の鹿角の大会に「出たい」と言い出したので、エントリーすることになったのであります。

 

が、親の私としては甚だ不安。何故かと言うと・・・

ノルマしかこなさない娘

 

最低限のノルマしか

こなさない。

 

いや・・・うん・・・
確かにそうしろとは言いました・・・
言いましたけど、そういう事じゃないのよ・・・(涙)

 

そんな彼女が大会の場で頑張って勝つなんてことができるだろうか(白目)と思っていたので、こんな約束を試合前にしたのですが・・・

f:id:karutaru:20170213113345j:plain

 

祝・大会初勝利。

 

よく頑張ったこなべさん!
お母さんものすっごい嬉しいわよ!!(親バカ)
約束のホルモンの美味しさもまたひとしおでした。

幸楽ホルモンTVでも取り上げられたりしてるみたいですよ。

 

まぁ勝ち負け云々のためにというワケではありませんが、それでも「自分の力で頑張り抜いて勝つ」という経験ができたらやっぱり嬉しいものです。これを機に、ますます色々と頑張ってチャレンジしてみてほしいなぁ~、と完全親目線で見ていた私なのでありました(苦笑)