かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

鹿角de大会!

今日は鹿角市かるた選手権大会でした~♪

スフレパンケーキ♪

↑!?(笑)

 

会場のカフェにあったスフレパンケーキがふわっふわ♪
会のみんなで食べました~♪

 

そうじゃなくって!

 

45回目となる、鹿角市かるた選手権。うちはチビッ子を中心に7名が出場です。秋田市からは遠いので、ほとんどが前日入りしての参加でした。

大会の様子はこうしてモニターに出ているので、引率の保護者も見ることができます。

大会の様子

私は3試合目の読みを担当することになっていたので、中にいた時間帯もありましたけどね(笑)

 

小学生5,6年生の部が、決勝戦同会対決。
リリィちゃんvsさくらちゃんの対戦で、どっち応援したらいいの状態(苦笑)
なかなか良い戦いでした。最後は6枚差でリリィちゃんが勝ちましたが、ギリギリまで分からない熱い戦いでした!

ほかにも、勝った人負けた人それぞれいますが、それぞれ懸命に戦っている姿を見せてくれました。いろいろ得るものの多い一日だったんじゃないかなぁと思います!

 

細かいネタは秋田市に帰ってから♪(後泊のため鹿角なう)
あ、スフレパンケーキは美味しかったですよ♡(重要)