かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

超高段者!?

今日は田中さんが途中から来たので、それまでの間は選手の方を担当させて頂いておりました亮さんであります。

 2試合やった所で選手交代。
用事を済ませてそのまま来た田中さんは珍しくかるた着じゃなく普通の格好で試合してました(笑)

かるた着じゃない田中

人数的にもちょうど奇数になったわけで・・・

亮さんベンチ入り

ベンチに降ろされた私であります(笑)
っていうか当然読みなんですけどね。

 

さて、今日は初っ端から出オチ。昨年末に入ったばかりのトマトちゃんがまたやらかしてくれまして・・・当会では対戦カードを常時用意していて、来た時はカードに自分の段や級(※級は会独自)と名前と日付を書いてもらうことになっています。が・・・

13段!?

 

13段www

 

そんな段位初めて見たわ!www
全日本かるた協会で定める段位は十段までだというのに、それを超えるとは・・・何て恐ろしいことでしょう。これはもう、ぜひハイレベルな戦いを見せてもらうしかないので対戦させようとしましたが・・・

高段者と戦う?

 

断られた(笑)

 

なんだ~残念だな~
13段という前人未到な高段者ともなると「消える札」とかそういう秘技を見せてくれるんじゃないかと期待したのに←違うwww

 

いつの日か誰もが恐れるような高段者になれるよう、頑張れトマトちゃん!(笑)