読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

大・中・小

アナタが落としたかるたの箱は、大きな箱ですか?中くらいの箱ですか?それとも小さい箱ですか?

大中小

 

というワケで、日々練習会に持っていってるかるたの箱。
これまでは中1つ(三分の百首ABCそれぞれ)と小3つ(パーツごとに小分けしたもの3種類)を持って行ってたのですが・・・

 

重い。

 

こなべさんがいる時などは分けて持ってもらったりしてますが、一人で運ぼうとするとキツイものが・・・(かと言って往復したくもないという面倒くさがり屋さん)

 

荷物が多いと運ぶ時に面倒なので、こうなりゃ1つにまとめられる大きさの箱を買ってしまえ!と思い、一番大きいサイズのケースをホームセンターでゲット。おかげで、小さいやつを3つとか面倒くさい運び方をしなくて済むようになりました。が・・・

 

やっぱ重い。

 

・・・よく考えたら中身に変わりがないので「一つにまとめたら楽」ってもんでもなかったようです。というかむしろ、分散してたものが一つにまとめられた結果、大の箱の重さが凶悪なレベルになっている気がしなくもないです(苦笑)

 

まぁそれでも持ち歩く時には荷物がまとまっている方が良いので、今後は大きい箱で運用していきたいと思います。失業した小さい箱3つは・・・・・・就職先を探してあげたいですね(笑)