かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

ハダシ部、活動中。

競技かるたでは、裸足になって競技している人がとても多いです。

もちろんウチでも、一定数裸足で競技している人がいます。
当会ではそういう人たちのことを「ハダシ部」と呼んでいます。ちなみに私はかるたの時は裸足じゃなく足袋ソックスを履くことにしてます(深い理由はない)

競技かるたはハダシ部が多い

 足の指を立てて座る人は靴下を履いていると蹴り出す時に滑るので、自然と裸足になる人が多いんだろうと思います。だから、夏だろうが冬だろうが裸足でやっている競技者はたくさんいます。

 

さて、当会のハダシ部員達も冬季だろうが何だろうがいつも通り活動していらっしゃるわけですが・・・先日の練習会が終わった後のこと、全員で練習会場の前に整列し挨拶をして解散した時にふとオレンジさんを見たら。

ハダシのまま。

 

ハダシ部員、

部活継続中だった。

 

どうやら家から出てくる段階でも忘れていたらしい。すぐにかるた出来る状態で来るとは。さすがオレンジちゃん、ハダシ部の鑑(笑)

 

ハダシ部、冬でも元気に活動中です。