読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

子供の成長

その他

前々からリリィちゃんに身長追いつかれつつあったのですが…

 

子供と背比べ

ついに射程距離(白目)

 

先日身長を測ったら159cmあったのだそうで。
あと2cmで追い越される。ヤバイ。もう時間の問題だ。
厚みは全然違うけどそこは気にしたら負けです←

 

・・・ゴホン。
入った当時(小2)はどんなんだったっけ?と昔の写真引っ張り出してみたら。

リリィちゃん小2
Before(2014年3月撮影)

 

あぁ、なんかちびっ子です、まごうこと無きちびっ子です。札の取り方にも、子供らしさ・初心者らしさが感じられます。非常に初々しい感じです。

 

今じゃこんなんですけど(笑)

リリィちゃん現在(小5)After(2016年11月撮影)

 

当時百人一首は何一つ覚えてなくて近くの札をペシャッと取ってたちびっ子が、気付けばもう当たり前のように敵陣に届くくらいの大きさになってD級選手としてしっかり頑張ったりしてて、ホント子供というものは(心身共に)あっという間に成長していくものだなということを改めて感じます。


ウチはちびっ子が他にもたくさんいますが、それぞれの子がこうしてだんだん大きくなっていって気付いたら次々に身長も追いき追い越されてたりしていくんだろうなぁ~身体だけじゃなく選手としてもどんどん大きくなっていくんだろうな〜なんて考えると、色々感慨深かったりなんかしたりして、ついついババくさいコト言っちゃうワケです(笑)

 

これからの3年、その次の3年と、どんどん楽しみになっていきます♪
将来を想像したら期待に胸が膨らむ(ついでに腹は、特に期待などしなくても膨らんでいる)私なのでありました。