かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

5年

競技かるたと出会った日から、今日でちょうど5年経ちました。

5年前の今日の私は、きっと今こんなふうになっているなんて想像もしてなかっただろうなぁ(笑)なんてことを色々考えながら過去のデータが何か残ってないか漁ってみた所、ヤバいものが見つかってしまいました。


始めた当時の

自分の練習動画(笑)


2012年1月1日に撮ったようです。
かるたやるようになってからまだ1ヶ月も経ってないですね。何でこんなもんを撮ってたのかなと確認してみたら、どうやら当時やっていたmixiにUPするために撮ったみたいなんですね。そのためか、微妙に編集されています。

そんな、懐かしくも恥ずかしい、5年ほど前の私の一人練習動画はこちら↓


何このオチ(白目)

なんつーかこう、構え方とかに初々しさが。時々払った後で不自然に固まっているのは「あれ?この札だっけ?」とか思ってるんだと思います(笑)動画見返してみて「コイツと試合してみてぇwwwww」とか思っちゃった私。いやそれ自分だから。

今の配置とは全く違う配置でやってるっぽいとこもまた、自分的には何だか新鮮な感じがします(笑)

☆☆☆☆☆

こうしてずっと続けてかるたをやってこられたのも、理解ある家族と、支えてくれる仲間たちのおかげです。
「6年目」を迎えた競技かるた生活。これからもますます頑張って行きたいと思います!!