かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

読手講習会・小ネタ1

読手講習会での生読みで冒頭から止められてひたすら読まされてた私だったのですが・・・

講習会ではランダムに渡された5首を読むことになっていました。
そのうちの一つの「夏の夜は」で相当ツッコまれたワケですが、実を言うとツッコまれたのは「なつ」だけじゃなく

全部

でした。5首中5首ですよ!うわぁい!!


超・愛のムチ(笑)

ホントに細かい指導ありがたく。
しかしその代わり、私の次に読む順番になってた人が緊張してて可哀想な感じに。


でも指導はされたい

初句で止められるほど直すところはたくさんあるわけですから、練習はしてもし足りないくらいですね。日々精進。