かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

ジャンケンで負けた人

昨日一昨日と二日間練習でございました。

ウチは基本的に(疲れるから)あんまりガリガリとやらないのですが、今月はちょっと多めに練習なのです。たまには頑張らないとね!←

さて、亮さんは今あんまりかるたを取ったりすることができません。なので、人数が奇数の時に補欠でちょっと入る、なんていうのも、そんなにたくさんは出来ないのです(1試合程度なら入ったりもするのですが)

で、昨日はラストに、(私が百首通しての読みを録音したいという理由もあり)百首での対戦をしようということになったんですが、残念ながら奇数人数。

亮「む、奇数か」
田中「仕方ないね」
亮「じゃあここは少し頑張って私が補欠で」
田中「読みを録音するんじゃなかったの」
亮「あっ、そうだったわ」←何のボケか

というワケで、やむを得ないので誰かに1人取りしてもらうことに。
となると、ここはやはり公平にジャンケンで負けた人に〜と言っていたら、オレンジちゃんが「ジャンケンに弱い」申告してきたのですが・・・



ホントに

弱かったwww


いや、案外毎回負けるの難しいですよ?むしろこういう所で運を使わないでいるのかもしれないので大物になる予感(適当)がする私でございます。

その後、1人取りをしていたら「とりあえず向かいに誰かいた方がいいかしら」と社長が座っててくれました。社長は別にかるたをするワケではないのですが、それでもいてくれるだけで違・・・・・・

亮「オレンジちゃん・・・1人取りはどうだった?」
オ「せをはやみだけ取られましたwww」


社長、「せ」だけ

取っちゃうの巻(笑)


あさくら「前に家で練習してたら、『せ』だけお母さんに取られたんですよー」
社長「これだけ狙ってたの。ウフッ♡」

誰が何を狙っているか分かりません。油断禁物。


☆☆☆☆☆

と、そんな感じで、二日間楽しくかるたをした秋田このはな会なのでありました♪