読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

水沢大会始末記3

かるた大会

第2試合、E級は全員お休みなので、リリィ・あさくらの二人はそれぞれに水分や栄養補給をして次の試合に備えていました。一方その頃、ちはやちゃんはC級二回戦です。

序盤戦の間はリリィ・あさくらの二人が控えているそばにいました。
あさくらちゃんに柔軟体操でもしてな、と言ったら、安定の軟体を披露(笑)
リリィちゃんもやろうとしましたが、当会一の固さを持っている彼女には無理をしないように話したりするなどして、平和に過ごしておりましたwww

中盤以降になって1階会場に行きましたが、ドキがムネムネ、いや違った、ムネがドキドキ状態で観ておりました(笑)

終盤戦に突入し、6−4と2枚差を追いかける形に。でもこれくらいで慌てるちはやちゃんではありません。ダイジョーブダイジョーブ、と思いながら見守ります。
ここから5−4→5−3→5−2→4−2→3−2→3−1・・・と、だんだん動悸息切れめまいがしそうな状態に。

ちはやちゃんは粘ります。2−1→1−1と追いつk


ひぃぃ!:;(∩´﹏`∩);:

次の1枚を取ったほうが勝ちという、分かりやすく、そして大変な状況を迎えてしまいました。もう怖くて見ていられません(見てたけど)その場にいた私に出来ることといえば、勝ちを祈ることだけです(苦笑)


節操がないとはまさにこのこと

祈ってる間にも札が読まれ・・・


敵陣抜いて

勝ったぁぁ!!


あぁ、初戦からなんて劇的な勝ち方でしょうか。
全力で喜びを表現したいほどでしたが、そういうわけにもいかないので、またしても静かに心の中でバンザイすることに。


というワケで、第三試合(C級三回戦&E級二回戦)は3人とも出番です!
ハラハラドキドキしながら、次回へ続く!