かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

払い練習

「払い練習」というものは、一般的にどの競技者もやる練習かとは思いますが。

もちろんウチも、ある程度のレベルになってきた子には払い練習をするように話しています。まぁ、基本的な動作ですからね。払うことを意識するあまり振り回すだけになると困るので最初は真っ直ぐ手を出すことからやってもらってますが。


で、対戦の合間によく払い練習してるのはドラオ氏。
彼の迫力ある払いは見ごたえがあります。
先日も例によって練習し始めたのですが・・・


リアクション付き(笑)


いや、相手がいることを想定し、緊張感を持って練習するのは良いことです。
これからもそんな風に地道な練習を(できればリアクション付きで)やっていってほしいと思います♪