かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

ちょっとしたレクリエーション(中編)

【前回までのあらすじ】
ちはや氏とドラオ氏にレクリエーションをしてもらうことにした。


というわけで(全然あらすじになってない)
ちはや氏とドラオ氏をつかまえて、9-25というちょっと頭おかしい感じの条件で対戦するという楽しいレクリエーション☆をしてもらったワケですが、試合はまさかの展開を迎えていくことになります。

ちはや氏のダブで初っ端のお手が少し緩和されたドラオ氏、連取を重ね少しずつ差を縮めていきます。ちはや氏はまだエンジンが掛かりきっていないのか、やや敵陣を攻めあぐねているようにも見受けられました。

途中少し空札が続き・・・

5-14から試合は動き始めます。

ここで読まれた空札「やす」の場面。


あっ

かわそうとしたちはや氏、ちょっと触ってしまいお手つき。
このミスは少し勿体無い。
これで1枚詰められ、6-13に。

でもまだあわてる時間じゃありません。
でしたが、次の「こころあ」の場面。


うわあぁぁぁ(叫び)


ちはや氏、痛恨のダブ!
単発のお手からのダブはキツイ、これはかなりキツイ。
ダブなのでドラオ氏は2枚札を送ることが出来ます。
つまり・・・

7-11に。

ついさっきまで9枚差だったものが、ちょっとのミスで4枚差に変わってしまいました。恐ろしい話です。試合って分からないものだとつくづく思わされます。
これで試合は、ますます混沌としていくことになるのでした!

〜次回予告〜(ドラゴンボール風)
オッス!オラ亮!!
うっひゃ〜、お手つきってこえぇな〜!
ここからどんな展開なってくのか、オラもうワクワクしちゃうぜ!
次回、かるたる。「ちょっとしたレクリエーション(後編)」
絶対見てくれよな!