かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

強化練習とかいふもの

昨日は秋田県交流大会で、何気に小学生の部が準優勝したりとか、小学生の3位決定戦がすごかったとか色々なネタがあるのですが、続けて今日は一日練習だったりして、全く何もまとまってない私でございます。


全国大会も近いので、練習に励みました!
例えば・・・



合体したりとか(戦隊モノみたいだ)



袈裟固めをかけたりとか



白刃取りの練習をしたりとか


って、おいwww


いや、かるたもしましたよ?

枚数差については、考えたら負けです←
いやいや、練習でこそ厳しい条件でやらないとですよ。えぇ。

そんな無茶ぶりばかりされているドラオくんは、何だか人生に絶望していました。

ちはや「人生終わった、みたいになってますね」
田中「始まってただけまだいいじゃんwww」
ドラオ「えっ!?!?」

などとからかわれていたドラオ氏。
このまま腹筋運動もできそうだったので

亮「はい、じゃあそのまま腹筋」
ドラオ「えっ」
ちはや「10回やりましょう!はい、いーち」
ドラオ「ふっ!」
ちはや「にーぃ、さーん、よーん、いーち
ドラオ「ちょっと待てや」

楽しそうで何よりでした(笑)

☆☆☆☆☆

それぞれに課題とするところはあろうけど、とりあえずは、(口ではなんだかんだ言ってますけど)あまりリキまず気負わず、大会に自然体で臨みたいですね。今持っている実力でそのまま挑むこと。ダメな所があったら、また次に向けて直していけば良し。ありの〜ままの〜姿見せるのよ〜♪という歌もあるくらいですから(!?)

昨日の大会の様子については、また改めて。
まずはこの2日間、お疲れ様でしたヾ(o´∀`o)ノ