かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

世界の中心で愛らしきものをさけんだけもの

団体戦のチーム名について、田中にダメ出しされるの巻。

「A」とか「B」とか付けるだけだと殺伐としててダメだそうです。
なので、今度の県の団体戦は以下の通りにしました。

【一般の部】
このはなおとな
(ただし参加者の半分は未成年なので大人ではない)

【小学生の部】
このはなこども・このはなきっず
(こどもときっずで何が違うのか不明)




発想力ゼロwww(ノ∀`)


でもとりあえずこれでOKらしいので良いことにして勝手に申し込みしました。
「このはなおとな1勝!」とか言うかなと期待してますが、多分面倒くさいから「このはな1勝!」とか言うんだろうなと予想しています←

☆☆☆☆☆

団体戦もですが、全国大会なんかも近づいてきております。
泣いても笑ってもあと3週間しかありません(泣かないけど)
というワケで、特に大会に出る子は今のうちにきっちり練習しておくのが大事です。試験勉強と同じで、直前に慌てて一夜漬けしたって身につくというものじゃありませんから、やはり前々から地道に積み重ねておくことが肝要。

というワケで、そういう子向けにはそれなりの対応をするのですが


傍から見れば

ただのドSでしかないw


いや、一応控えめにしてる方ですよ?ウチは初心者さんもたくさんいますから、あんまりビシビシ厳しいこと言い過ぎるのはね?(苦笑)しかし大会に出る子はある程度ゴリゴリやらなきゃならん時もあります。なので、後日強化練習を設けておりまして、その予告をしてましたところ。


・・・あれ?(・ω・)


おかしいなぁ・・・変な事は言ってないはず。
や、優しいですじょ?(若干動揺気味で噛んでる人)
いや違いますって、これは会の子達に対する愛情なのです。


・・・目を逸らしながら読んでる人もいそうなので、今日のところはこのくらいにしておきます。憶えてろよ!(チンピラ風捨て台詞)