かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

声かけ

来月は県の団体戦があります。

当会からも何チームか出る予定なので、目下練習中であります。
最近は練習会で団体戦っぽいことをしてみたりしてるので、参加率の高い子は少し慣れつつあると思うんですが、団体戦を経験したことがない人はとっさに声を出せるわけではありません。

というワケで、団体戦ってこういうもんなんだよーというのを見せながら練習していたのですが・・・


「ハイッ」て言う

練習って一体何よwww

と自分で言って自分で後からウケちゃった件。
いやー、でも案外そんな返事さえも照れがあって言えないもんだったり。
一度やれてしまうと平気なものなんですけどね。やっぱ何事も慣れですよね。

さて、本番までに大きな声で「ハイッ」って言えるかな?(笑)