かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

まさくん、来秋。

久々に更新です。一ヶ月ぶりくらいでしょうか。


先日、まさくんが来ました(11ヶ月ぶり3回目の出場)

まさくんピース。

遠く岐阜からはるばるやってきた、愛すべきかるたバカです(誉め言葉)

私があまり無理できなくなってしまったので対戦は出来なかったんですが、練習会終わってから色々な練習方法について話し合っていた際に思いついた方法を試してみたくなってしまい、結局取ったりしました(笑)

×3でした。むむ。←
いやー、ちゃんと百で取れたら良かったですね。
後先考えないわけに行かないからそうもいかないのだけど。

で、思いついた方法は色々反省点があったりして。

なかなか思うように行かなかったりですが、そういう試行錯誤の下で新しいものが生まれると思うんですよね。面白い方法、考えていきたいなぁ。

家に戻る前の飲食店(ていうか居酒屋なのだけど)でも終始かるたの取りに関する話。


これだから

かるたバカ達は(笑)


この手の話をしていれば、一晩中でも余裕でいけます。
夜遅くだというのに恐ろしいことです。
男女であってもそこに恋とかは生まれないと思います。
むしろ「こい」の札を取りに行くに違いありません(そっちかよ)


遠く離れていても、理解し合えて同じものを目指す仲間がいるというのは心強いものですね。これからも色々なかるた談義ができたらいいなと思います。また次に来るのが楽しみでなりません。それまでまた、精進して行きたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و